

ユーザー車検のために(その5)テスター屋さん

休み取って、いよいよ陸運局へ向かう事にした。

その前に、自分で光軸調整意すんのはあきらめてたんで、いわゆるテスター屋さんに寄る。
陸自の演習所と中華料理店の間の細道入った車検のアイカへ。

よし!記念さしん!と思ったらカメラの電源が入らない。
あっ、バッテリー家で充電したままだ…
出かける前に荷物チェック指差し確認で2回したけど、直接車検に関係ない物は忘れてた(ノД`)
こんなチンカスブログ、さしん無しで誰が読んでくれんねん
         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
    .:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚      ゚( ノA`)ノ゚      ゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.
  。+゜:*゚ー゚:・。:+゜    =    ( ┐ノ         ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*        :。; /              *::+:・゜。+::*:.
⌒::;;⌒⌒⌒;;::⌒⌒.:: :⌒;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒⌒:.:⌒:;⌒;
:::    ;;:    :,;: ;;..  : :;   ,::.;  /   /| ̄. ̄ー ̄. ̄/   /.., ,; .:   ,,。,   ::    ;;: .  :
    :::  :;..  .,;;   ;    : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;    :::  :;    :;.  ;    : :::

イヤ待て、ならばオレのみで読む。
以後、画像などというものは無い。

国道沿いではない為か、料金は1000円ポッキリとキャバクラな安さ。ただ、基本4輪の店。
カウル付バイクの場合、光軸調整ねじの場所を事前に把握しとかないと全然違うネジ緩め始めたりするんで注意orz

【追記】
自分で作成した定期点検記録簿。
DSCN3399.jpg
よく考えたらSVにプロペラシャフトもドライブシャフトも無いから/だな・・・(´Д`)
排ガス濃度は空欄のまま。

コメントの投稿

非公開コメント

感謝!!

丁寧で分かりやすいアドバイスをありがとうございます。

昨日、野田へ行き書類揃えてきました(^^)v
定期点検整備記録簿も\30で(^^)
後で、パソコンから画像を見させていただき記入たく思います。

昨日の車検場はガラガラで、1台逆輸入車通しに来ている方と少し会話しましたが、ライトにON、OFFスイッチついてる為、検査が通らなかったとか・・・ガラガラのせいだと苦笑して細工をする為に出かけて行きました。

また、何か分からなくなったら宜しくお願いします。m(__)m

Re: 感謝!!

お役に立ててうれしいです・・・ってのは車検通ってからのセリフですね(´・ω・`)
SVの注意点として、お尻周りの灯火類があると思います。
まず、ブレーキランプは2灯式です。左右どっちか一個だけ切れてても不合格です。
また、250ccバイクだとブレーキランプとナンバー灯は兼用が多いですが、SVは別々になってます。
夜間に確認しといた方がいいです。

灯火類はイグニッションをONにした途端に切れるのがお約束で、それがよりによって車検場で起きるというのも十分ありえます。
消耗品ですし、出来れば予備を用意しとくと私のようにパニクらないで済むと思いますよ。
あと、車検場に最寄りのバイク屋、用品店をチェックしとくと(^ω^)

また何かあったらご連絡下さい。
プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
