

ユーザー車検のために(その1)愛読者プレゼントのお知らせ

我が家の鈴木さんが3月に車検切れなんで、ユーザー車検に挑戦することにした。
その前にリーク対策。
ボンドでプラグキャップ周り防水しまくったのを中古部品寄せ集めでつくってみた。
DSCN2953.jpgボンドの耐熱限度がちょっと心配(´Д`)
チャッチャととっかえて結果は明日わかるはず。

さて、車検のために今日は
*フロントウインカーをノーマルに戻す
*光軸調整
*出来ればどっか人のいないトコ出かけてキャブクリーナー吹きつけ洗浄(煙がスゴいから)
の3本で~すンガググ

ウインカーは立ちゴケすると間違いなくカウルにめり込むらしいんで、納車整備の時にバイク屋曰く「車検OK」なカタナタイプウインカーにとっかえてもらっていた。
ただ、いずれ本格的な固定方法を考えようと、とりあえず両面テープで貼っ付けたまま2年経過w
3Mの両面マジスゲェw
ただ、この鈴木さんを購入したバイク屋はすでに平成不況の波間に沈んでいる。
さすがにこれじゃ車検の中の人も見逃しちゃくんないだろからノーマルに戻す事にした。
DSCN2955.jpgところが配線2本で接続がギボシ×2のカタナタイプウインカーに対し、ノーマルは配線3本、カプラ+ギボシ・・・エート(-ω- ?)加工が必要だ!

慌てて2年前にバイク屋から押収した廃パーツをひっくり返すと、無造作にメインケーブルから切断された雌カプラが2個・・・・
近くのホムセンにギボシ買い行かねばならん。
DSCN2954.jpgとりあえずウインカーとミラーを仮止めして買出し。
カウル無いとミラーが固定出来ないけどストファイ風でカコイイ!

DSCN2957.jpg雌カプラに雄ギボシ圧着、コレ何てキメラ?長さが足りんと思ったんで延長線も作ったった。
DSCN2958.jpgところが延長線いらずな結果に。
要らなくなった延長線は愛読者の中から抽選で2名の方にプレゼントします。嘘です。
てか、プレゼント下さいオレに。今欲しく思っているのは現金です、現金に限ります。
DSCN2959.jpg何とかノーマル戻し終了!
フロントタイヤも新品!

しかし予想以上の時間掛かって疲れちゃったんで光軸調整とキャブクリはまた今度。

ああ、さっさと車検終わらしてツーリング行きたい……


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
