スポンサーサイト


稀人歓待

最近、タイガーマスクの名をかたりランドセルやらおもちゃやら置いていくのが流行ってますね。
私も処分に困っているエロ本とか、施設の前にそっと置いていこうとしましたが思い留まりました。
私事はさて置き、こういった「小さな善行」は人と人との繋がりを欲する行動でしょうね。大勢の偽タイガーさん達は子供達に「君も僕も一人じゃないよ」と言いたいのでしょう。

ツーリングに出かける方も地元の方々とのふれあいを楽しみにしている方も多いかと思います。
そんな貴兄は鴨川市天面(あまつら)にある「西院の河原地蔵尊」を訪れてみては如何でしょうか?
ここは堂守の美女(ただし美女歴50年以上)がいる事が多く、オレみたいなぁゃιぃ風来坊が突如来てもお茶とお茶請けを出してくれます。
この美女(ただし美女歴50年以上)、聞けば出身が頼朝上陸地の勝山だってんで「超グーゼ~ン!オレ頼朝のストーカーなんスよLOVE注入?」とか話してる内に驚いた、このシト歴史に興味が湧き始めたお年頃らしい。
話が千葉氏についてディープな内容に。
歴史好きの美女(ただし美女歴50年以上)って初めて出会ったな。
こっちも千葉氏とか房総頼朝伝説とか語り合う知り合いなんかいないので
バッチ来いヤーーー(*´∀`*)ーーーッツ
状態。
お互い大喜びで2時間以上しゃべってモタヽ(*´∀`)ノキャッキャッ

空間としてはかなりウエットなんですが、南国の日の光は全てを殺菌しますね。
DSCN2467.jpgこの濃いい空間で楽しく過ごしましたよ(*´∀`*)
「ところでさ、西院の河原って賽の河原がなまったモノでしょ?おっさんとかも供養されてるみたいだけど賽の河原って子供限定じゃないの?」と聞くと
「結婚してなきゃいーんだよ」
あ、なるほど。


お暇に御札とかおかきとか刻み海苔とかいただきました。
DSCN2503_20110109003818.jpg
この施設は「二度目の死」についていろいろ考えさせるものがある。
独りだけでこの地蔵軍団や遺影達と会話をしたいと思って立ち寄るんですが無理かもしれん。
だって、いっつも美女(ただし美女歴50年以上)に阻まれるんだもん(´∀`; )

ところで、ここで仕入れた人生お得情報

一生に一度飲むだけで脳卒中で絶対に倒れない法
作り方(一人分)
1.鶏卵1個(白身だけ)
2.ふきの葉の汁
 子さじ3ばい
 (ふきの芽【註:葉の間違いと思われ】を3~4枚すりつぶしそれをこした汁)
 ×ツワブキは駄目
3.清酒 小さじ3ばい
 ×焼酎は駄目
4.梅漬 1個すりつぶす
 ×土用干した梅干は駄目
 塩漬にしてやわらかくなったもの
注:厳重注意 必ず番号順に入れる事.一品を入れるごとによくかき混ぜる事
DSCN2150.jpg

追記:「一生に一度飲むだけで脳卒中で絶対に倒れない法」でググると一字一句まったく同じ文が出てくる((((;゜Д゜)))
どうやら10年近く前から流布されてるらしい・・・
元ネタはドコなんだろう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
