

クラッチワイヤーの遊び調整

今までクラッチの遊び調整はレバー側かスプロケ側のアジャスタでやってきたけど、遂にそれだけじゃ調整できなくなってきた。
なのでクラッチプッシュロッドで調整。
まずはスプロケカバーを外す。
DSCN2892.jpgルブウンコきめえええええぇぇぇ!!!!!

・・・鈴木さんの下の世話に30分(´Д` )
今日はクラッチワイヤーの遊び調整が目的なのに・・

DSCN2895.jpgまずはクラッチレリーズ側のアジャスタのロックナットをゆるめる。
(アームが動くが無視)
DSCN2896.jpgこっから本番、マイナスドライバでアジャストスクリュをゆるめる。
ゆるまったらクラッチレバーを何回か握ってみてスカスカになってるのを確認。

今度はアジャストスクリュをアタリが出るトコまでゆっくり締め込む。
クラッチレバーを握ってみて、今度は遊びがなくなってるのを確認。
ちょっとだけアジャストスクリュを戻して遊びを作る。

ロックナットを締め込み、レバー側かスプロケ側のアジャスタで微調整しておしまい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
