

中国製ACデルコ

ガス欠に気付かず、単なるカブリだと思ってセルを何回か回してたらバッテリー上がっちゃったがな(ノД`)
外して充電すんのめんどいから走って「ながら充電」したんだけど、100km以上走ってもセル回んない・・・

バッテリー、死亡確認。・゚・(ノД`)・゚・。

SVはバッテリーが斜めに入るんで、液漏れ怖いし国内メーカーにしたいが・・・高ッ!!!
同じく斜め固定のホーネット600に乗ってる知り合いが
「中国製バッテリーにしたら液漏れした!」
っつってたからせめて台湾か韓国製にしようと思って捜してみた。
台湾湯浅が8000円台、これだけでもホムセンの国産らしき(?)古河の半額だが、韓国製と噂されるACデルコは更に半額の4000円台!
結局ACデルコポチったが、届いた本体にはしっかりMADE IN CHINAと・・・orz
とりあえず電解液いれてプラハンでキャップ密封して初期充電して装着。
DSCN2545.jpgBAL1734にてノンビリ初期充電中。これをしないで車体に搭載すると、急速充電状態に近くなり発生したガスがキャップを押し上げ液漏れする事がある(前述のホーネット600がこれか?)らしい。
電気系に疎い俺にとっちゃどーしたらいーんかわからん。

今のところ、液漏れとかのトラブル無し。
エンジンの掛かりが良くなったとかのポジティブな感想は無いけど、ネガティブな感想も無し。
4000円台なら多少交換サイクルが早まってもおKですわ。

・・・国産品はオーバースペックでコスパ悪いって、残念だが本当ですね。





【追記】その後デルコさんたら、突然死しますた(ノД`)
詳細はココで。

【2015.12.19追記】VTR250用にモノタロウで再びデルコ(DTX7L-BS)購入。
今度はMade in Taiwanだたヽ(*'∀`*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
