

最近アンテナライダー見ないな(1)

なんかとりあえず千葉ニュータウンのジョイフル本田にオイル買いに行きました。

DSCF1549.jpg

ジョイ本、相変わらず安いなー。
ホンダのオイル、ほぼワンランク下の値段ですね。
G2相当のスミックス赤缶は更に安い(゚∀゚)ムッハ-!

DSCF1551.jpg

クレ5-56で有名なクレハのケミカルも安いんですよ。
愛用してるスーパーチェーンルブが安いんで助かります。
雨には滅法弱いんですがね;。

あ、同じジョイ本でも千葉市のジョイ本は安くないんですよ。
何ででしょうかね?

さて、そのままジョイ本内をブイブイいわしてたら、ワゴンセールでサーモスの型落ち真空ポットが半額以下!
いや~いい買い物でした。

さて、昼めしです。
ホントは出来たばっかりのコストコのフードコートに行ってみたかったんですが、
牧の原モアのフードコートにもオトクな中華屋さんがあるらしいって聞いたんですよ。
だったらジョイ本から歩ってける、牧の原モアの方に行ってみる事にしました。    

DSCF1547_20140729151348e93.jpg

入ってみると、2店舗しか入ってないじゃん・・・客も4,5人しかいねぇ・・・
てか、涼みに来てる高校生ばっかで、メシ食ってるの一人しかいない・・・
大丈夫かココ・・・('A`)

日替わり定食税込530円かー。
増税があったとはいえワンコインじゃないのは残念だなー。
とりあえず注文。

DSCF1543_20140729151348769.jpg

店の人は台湾かChinaの人のようです。
ごま油の香ばしい匂いがして、食欲をそそります。

DSCF1536.jpg

でもビジュアル的にちょっと寂しい気がするなー。
もう一皿、ザーサイ2、3枚乗っけたの追加して、惑星直列みたいな配膳崩すだけで大分見栄え良くなると思うんだけどなー。

DSCF1538.jpg

ほぼもやしで豚肉は挽肉レベルのがちょっと入ってるだけだった。
最近、台湾系の安くてうまい中華料理店があちこちに急増してる中、ちょっと厳しいかな?

DSCF1545_20140729151523d63.jpg

傍らに柏レイソルのサイン入りフラッグが展示してありました。
WC杯、日本代表の2戦目で完全に興味を失ったニワカな私にゃどれが誰のサインかさっぱりですが・・・


満腹になった後、ある探し物の旅に出ました。
まあ、探すというか、事前にグーグルアースで「ほぼ間違い無いだろう」ところまで目星をつけていた物を確認しに行ったんですが・・・

DSCF1554_20140729151523ef6.jpg

上の画像、鉄ヲタならピンとくるかな?

DSCF1556_20140729151524b03.jpg

そうです、白井市某所の「個人所有SL」、D51 1116です。
もっと近寄りたいんですが、

DSCF1557_20140729151524347.jpg

それは犯罪です。
数年前に某掲示板で売却話が出てましたが、ガセだったようです。
よかったよかった。


南下して、船橋郷土資料館。
相変わらず渋滞すげーなぁもー。

DSCF1535.jpg

セオリー通り、土器や鏃など歴史順に陳列されています。
目を引いたのは、室町時代に埋葬された馬の化石。

DSCF1505.jpg

歴史ヲタの間で、日本の馬の大きさについてよく論争になるけど、この化石は予想以上に小さい。
ハッキリ言って、この体制のまま両手を広げて抱き抱えられる程度の大きさ。
これでも同時代の木曽馬の出土例とほぼ同じ大きさだって。
やっぱ騎馬軍団の突撃はまぼろしかなあ・・・

順路に従っていくうち、とうとう船橋ヘルスセンターが開園しました。

DSCF1500.jpg

船橋ヘルスセンター!

DSCF1499.jpg

<後半へ続く>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
