スポンサーサイト


房総頼朝伝説(30)googleマップもまた理想郷ではなかった

いやー暑いっすねー。今日は午後2時頃に豪華アパートに帰って来たんすけど、室温が41.8℃でした。
PCの電源入れてマウス触ったら熱いんでやんのwシャワー浴びて着替えたっけ、ツンパほっかほかw

まーどーでもいーんですけどね。
それより前回告知してた房総頼朝伝説 on google map。
大きなモンダイが2つ発生しました。

まず一つめはハンドルネームモンダイ。
素の状態だとメアドが作成者名として晒されちゃうんで、google+ にハンドルネームで登録したっけ、google総統から「ゴラ本名ちゃうやろ4日以内に釈明せんと垢BANやで」って怒られちゃいました。
速攻でgoogle+垢捨てて経過見てたんだけど、どうやら作成者名がメアドに戻る事は無いようなので解決。
そんなわけで、コツコツとググールマップに頼朝伝説を落としていく作業に没頭しちょりました。
かなり未完成ですがβ版として仮公開します。

*赤の目玉入りフラグ:遺跡や遺物、当時を偲べる地形などが残っている所。
*赤の目玉無しフラグ:地名や逸話、焼失などで伝承しか残っていない所。
*緑のフラグ:まだ訪問していない所。


より大きな地図で 房総頼朝伝説 を表示

・・・まだ各所の解説も入れてないし、未掲載の「伝説の地」は最大50以上あるかも。
なのに何故こんな不完全な状態で公開したかというと、

まー、まずはPCから見てください。
次は同様にスマホからアクセスしてみてください。
うはっwアクセス倍増やwww
すんません冗談です、スマホの画面見てください。

銚子か館山のフラグ、ごっそり抜けてませんか?


調べたっけ、googleマップはスマホじゃ100ヶ所しか同時表示できないらしい。
何だよそれドコモだってメール1000件保存できんのにショボ杉orz

とりあえず虫眼鏡アイコンをタップすれば全件テキスト表示できるけど・・・
これじゃ「出先で確認、気軽に立ち寄れる」というスマホの利点が死んじゃうじゃん。


どっかスマホと完全にリンクできてルート作成もカンタンな地図サービス無いかなあ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
