

ピンクの三連豚

7月14日、今年も麻綿原のあじさいを見に南下しました。
例年、梅雨明け前後が見頃なはずの麻綿原のあじさい。

それなのにそれなのに開花前に真夏になってしまいました。

DSCN7263.jpg

陽に焼かれる梅雨空を知らない彼女たち。

DSCN7244.jpg

来週の中興開山会まではとてもじゃないが持ちそうに無い(ノД`)

さて、去年は鴨川方面へ抜けたんで今年は反対に進もう。

DSCN7267.jpg

・・・崖崩れで通行止めだってorz
しょうがない、てかまぁ予定の無いツーリングだからいーや。
r81→R128→嶺岡林道→R410→r88→安房グリーンラインと南下し、小松寺で休憩。

小松寺は秋の紅葉で有名な寺。
シーズン中はバイクでさえ置き場所に困るほど賑わう。
なのに、誰もいない。

犬に吼えられた。
知らなかった、この寺に犬いたんだ。

DSCN7269.jpg

カエデの極く一部分だけが紅葉していた。

遅い昼飯に選んだのは、開店直後から話題になってた「仕出し にしき屋」。
チャーシューがメインの店です。

DSCN7276.jpg

入ると小学3,4年生くらいの子が箸とペーパータオルを持ってきてくれました。
次にマスターが水を持って現れ、最後にママさんがメニューを持ってくるという波状攻撃。

こ、これはジェットストリームアタック!?

メニューの中から「焦がしちゃーしゅー定食」800円を選び、再びのジェットストリームアタックに備える。
幸か不幸かマスターが皿を、ママさんがめしと味噌汁を給仕するという散発的な攻撃に終わった。
弾幕薄いよ何やってんの状態!・・・と思ったが

DSCN7272.jpg

見て下さい、つっても写真だとよくわかんないかもだけど、チャーシューは豪華3段重ねになってます!
まさかそっちでJSAを再現するとは・・・
彦摩呂だったら「チャーシューの3段撃ちやぁ~」とカメラ目線で叫ぶ有り様でしょう。

味は、めしの上に乗せて喰うのにちょうどいい濃い醤油味。
これはもう美川憲一とはるな愛も近日ロケ決定。

難を言えば、やはり後半どうしても飽きてくる。
キャベツが貴重な箸休めになるんで、必ず大盛にしてもらおう。

もうひとつの看板メニューらしい唐揚げとのハーフ&ハーフ定食とかあったらなあ・・・

DSCN7275.jpg

ごちそうさま。
バイクに戻って地図を見てたら、あの子が外に出てきた。やっぱ外で遊びたいんだろうな・・・なんて勝手に想像しつつ、
店の前の短い中央分離帯をぐるっとUターン。彼は深々とお辞儀して見送ってくれた。

DSCN7276a.jpg

仕出し にしき屋
千葉県館山市上真倉1584
電話0470-28-4001
定休日火・木(最近は木曜11:00~14:00ランチ営業してるらしい)
営業時間10:00~19:00(中休み無し)
金・土は夜間も居酒屋営業


【2014.05.04追記】
久しぶりに再訪したんですが、看板などが撤去されており営業してませんでした。
調べたところ、平成25年11月15日に閉店。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
