

2012房総の紅葉は?

25日の日曜日、紅葉の偵察に行ってきました。
「偵察」というのは、ここ数年、房総の紅葉にとって見頃だった11月末~12月初頭を「本番」と捉え下調べのつもりだったからです。
なのでちょっとルートとか無理があるんで参考程度に見てね

まずR16、姉崎から久留里街道に入り、亀山湖。
あ、あれ?かなり色出てんじゃん(困惑)
DSCN6616.jpg

でも観光写真でよく見るところは全っ然。
DSCN6617.jpg う~んどういう事だろう?
まあ答えは後回しでいいや。
R465からr81に入る。

う、うわ四方木の白岩超キレイ!
DSCN6635.jpg

近くの「紅の里」もいい感じ。
DSCN6647.jpg

でも、そのまた近くの四方木不動滝はほとんど紅葉してなかった。
DSCN6652.jpg 滝壷に10m近い流木が落っこちてるしw

でもまあ、相対的にr81はかなり色出てますね。
DSCN6626.jpg

一旦R128まで南下して海見てメシ喰って××してr34長狭街道に入りR410経由三島湖。
DSCN6660.jpg ここはまあ、一応名所扱いされてるがしょぼいんす。
これでかなり色出てるレベルっす。


う~んわかんなくなってきた。
走りながら湧き出る疑問、
来週末こそ紅葉本番なのか?

DSCN6662.jpg
それとも盛りは過ぎてしまうのか?
DSCN6659.jpg

もみじロードで話しかけてきてくれたバイク乗りと情報交換。
この人、そこら中の紅葉を追っかけてる達人らしい。
思い切って上記の問いを訊いてみた。
DSCN6674.jpg ど、どうでしょうかね(ハラハラドキドキ)
「ん~来週末には散っちゃってんじゃないかな~w」

オワタ…オレ的2012年ツーリングオワタ……
DSCN6672.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
