スポンサーサイト


遅かりし中津峡ツーリング

生来ズボラな私は何事も後回しにしてしまう性格で、例えばこのブログも書きかけのまま放置しちゃって公開する時期を失した記事が多数あったりします。

今回のも放置しかけだったのを、
「折角さしんリサイズしてアップしたんだし・・・」
と思い直して10日ほど前の秩父ツーリングを記事にしました。

最新の紅葉情報を求めてココに辿り着いちゃったりした人がいたらごめんなさい。
------------------------------------------

11月16日、平日に休みが取れたヽ(*´∀`)ノ
紅葉シーズンという事で、秩父へ。
秩父方面は仕事やマスツーで何回か来たことあるんですが、いずれも下僕として付き従っただけなので道がよくワガンネ。

大雑把に長瀞~秩父鉄道のSL~中津峡~ニッチツ~小鹿野と廻ろうと思ったが、秩父鉄道は目当てのSLが来年まで修理中らしい。
だったら長瀞はまたのお楽しみにして、走った事ない定峰峠に行ってみよう。

あらやだ!いい感じじゃない(^ω^)
DSCN6535.jpg ・・・と思ったが、紅葉する木は入り口にちょっとあっただけだった。
やっぱ長瀞いきゃよかったな(つд`)

r72に入って荒川沿い。
DSCN6538.jpg

DSCN6542.jpg きれいだけど盛りは過ぎちゃってるかな?

R140、R210と進むとループ橋と滝沢ダムが見えてきた。
ループ橋は特に面白くもなかったが、ぬあっと現れるダムの壁はすごい立ちはだかり感。
壁の向こうの水位、完全に今の目線より上だろ。
DSCN6560.jpg 私が一生に一度でもいいから言ってみたいかっこいいセリフのひとつに、
「ここはオレにまかして逃げろ!」
ってのがありますが、まさにそんな感じ。抱かれてもいい。

中津峡で、紅葉の季節だけやってる、しし汁屋に寄った。
DSCN6570.jpg

名物のうどん入りしし汁をすすりながら店員さんと話す。
DSCN6575.jpg
・・・紅葉の盛りは過ぎちゃってますかねヾ(・ω・ )
「うん、先週の土日がピークだったね。今年はここ数年で一番綺麗だったけど、月曜に霜が降りて散っちゃった。」
・・・ちくしょー!先週は忙しくて来れんかったんすわー(´Д`)
「でも渋滞もすさまじかったよw」

う~ん完全に失敗だったかorz
紅葉は上から下に進むから、このまま上っても完全に終わってるはずだ。
予定変更して雁坂トンネルくぐって奥多摩いくかな?

考えながら走ってたらニッチツまで来ちまった。
DSCN6577.jpg
・・・時間的に奥多摩は厳しいな。
くやしいから女湯でものぞいて帰ろう。
DSCN6584.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
