

VTRさんからUSB電源をハアハア

スマホは便利だけど電池足んないよね~
特にナビとして使うともー画面の照明に食われまくって2時間もたん

ガラケ時代はエネループ使って、ナビだけなら4,5時間使える体制で我慢してたけど、
便利さに慣れると一日中使いたくなるってもんよ

そんで何の制約も無くバッ直OKなコレ買ってきて取っ付けたんだが、

一週間と持たずに死にやがった!

レビュー見直すと同じ様な症状多数
こんな不良品売ってる会社、ホントマジ潰れてくれよ

仕方なく南海の電源くん2と専用ホルダ買てきた

電源くんはバッ直できんからどっから線引っ張って来るかなーと思いつつリアシート外しーの
DSCN6062.jpg 防水カバーの中見ると

なぞのコネクタ2つ
DSCN6069.jpg 左のコネクタは何かUターンしてるな・・・
試しに外してセル押したが回んない。

なるほど、この2つはイモビ用っすね

右のコネクタに常時通電とキー連動通電、アースの線来てる筈だからオス型コネクタ買ってくりゃ加工無しで電源取れるな
でもハンドル周りまでほぼホイールベース並の長さで線引っ張って来る事になるな、このコネクタ売ってないしやっぱヘッドライトから取っかな・・・

てか暑過ぎ!こちとら青空整備なんだよ無理だどんな10月だよ

続きはいつかあえたならいいね


【追記】調べたところ、このカプラは住友の4P090WPK-HMだとわかった。
電源を取るために必要なのは090型HM/MT防水オス端子一本(ワイヤーシール付26円)だけなんだが、
ホムセン回ってもどこにも売ってないorz
さすがのアキバにも売ってないようだ。

ようやく2りんかんで見つけたが、これがフルセットのパッケージ販売で840円。アフォクサ('A`)

なのでヘッドライトから取る事に。


実践篇はココ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
