

ツーリング先でトラブルとあせるよねーorz

ツーリング先で地図確認しようと路肩に寄せて停車しようとしたその刹那
「うあっ?たっ倒れる!え~っ?ぉ重い!無理無理無理!!」

久々に立ちゴケてもうた(ノД`)
しかも、原因は「サイドスタンド出し忘れ」という情けなさorz
あわてて起こしてみたら
DSCN1952.jpgステップホルダーポッキリ。・゚・(ノД`)・゚・。
スタンド出し忘れるなんてどんだけ間抜けなんだよ。どうしよう、ここは鴨川だぞ、家まで100kmあるぞ!
これじゃシフトチェンジできないじゃん。最寄りのバイク屋に預けて電車で帰るしかないか・・・やだなぁメット持って汚いカッコで電車乗るのorz
GW始まったばっかだし、あっ、!パーツ発注したって届くの再来週だよ!オレ的黄金週間終了・・・
とりあえず一服して頭の中を整理する。

プフゥ~・・・
けっこう落ち着いてるなオレ。だって、思い起こせば今までも何回もピンチになったけど何とかなったもんな。
これからもいくらでも絶体絶命のピンチが来んだろうけど何とかなんだろ。
今回のも何とかなりゃなきゃオカシイべ・・・

・・・幸いにも鴨川市街の近くだ、ホムセンぐらいあるだろう。そこまでいけりゃ針金で縛り上げりゃ何とか帰れるんじゃないか?
早速携帯で検索すると・・・1km先にあった!
早速タオルで縛り上げ、2速固定でカインズホーム鴨川に向かう。DSCN1955.jpg

DSCN1954.jpg工具も材料も揃ってる。「よしゃアァ!」
針金とペンチ購入、287円也。

20分くらい悪戦苦闘の末、
DSCN1957.jpg何とか走行可能状態に!ヽ(゜∀゜ )ノおウチカエレル

帰宅のメドたったところで、はっと気付いた。
「か、カウルは?」
DSCN1953.jpg
縁石にぶつけてカウル損傷してた。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
正直、これが一番ショックでかい!だって、ステップホルダーは完全に折れてて交換しなきゃなんないけど
カウルのこの程度の傷は交換する必要ない、だけどメチャクチャ目立つんだもん!!


現実逃避しよう。まっすぐ家に帰ったりするもんか!
DSCN1964.jpgわざわざ嶺岡林道を走るオレ。この後、締め過ぎた針金が切れた。
DSCN1967.jpg「酪農のさと」で締め直し。
DSCN1970.jpgヤケクソで嶺岡林道から大山千枚田に入る。
砂利道区間とかあって針金がねじったトコから金属疲労で切れまくった。


今日の教訓:車載工具にニッパー機能付のペンチと針金入れとくべし。針金は粘り強度のあるステンレス!



・・・はぁ、カウルの傷・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
