

海と棚田と風と空 -鴨川二子棚田-

嶺岡山系の棚田というと、「東京から一番近い棚田」の大山千枚田が有名ですが、すぐ近くにそれと並ぶ、いや全国的にも屈指の美しい棚田があることはあまり知られていません。
今日はその「鴨川二子棚田」を貴方だけにコッソリご紹介しましょう。
なぜならこのブログは本当に人気が無いので、ほとんど貴方しか見ていない衝撃の事実なんですよ。

鴨川方面から嶺岡林道に入り、
DSCN57651.jpg 内房方面へ1kmほど進みましょう。

こんなクドい三連星ジェットストリームアタック的な看板が出てきます。
DSCN57662.jpg 普通はこんなんぅっゼぇし無視しますが、それじゃ話が進まんし今日のところは左折してくださいよ。
それに二子棚田、略すと「ニコタナ」ですか、最近ライズが出来て復権著しい二子玉川みたいでオサレじゃん行きたいじゃん。

すぐにまたこんな矢印看板が出てきます。ここまで付き合ってくれたんだからもうおれたちマブダチっすよ、
DSCN57903.jpg ここでも左折4649っす兄貴!

突然すごい道になってびっくりしちゃうのも無理はありません。しかもこの道、地図に載ってないんすよw
もうオレ達二人っきりッスよアニキ・・・
DSCN57674.jpg でも大丈夫、ローションとか濡れティッシュとか持ってきてるし道も舗装されてるから安心してね(´3`)ムチュウ

でも「受付」看板が出てきたんで(チッ)
DSCN57885.jpg 右折すると・・・

海と棚田のコラボレーションっす!これは数年のうちに人気スポットになりそうです。
DSCN57736.jpg よく考えれば、このロケーションは他にないんじゃないか?

何だか有名になる寸前の女優の卵に出会えた気分。
DSCN57697.jpg 上気して熱くなった体を海風がやさしく冷まします。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まさか…

これはこれはお久しぶりです^^
二子棚田は9日に脱穀らしいので明日まで稲穂の天日干しが見られるようです
大山千枚田も同様らしいので出かけるなら土日がオススメです

私も明日再び見に行こうと思ってます

そうでしたm(__)m

お久しぶりですm(__)m

友人と予定を合わせたら、来週の日曜日に行く事に
(^^;

稲穂の天日干し風景のフォト‥楽しみにしています
…(^o^ゞ

お気をつけて
行って来てくださいネ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

返事送れてスイマセン、きのうは雨予報だったんで今日行ってきたんです。
写真はおいおいupするとして、

・・・hilohiloさんは女性だったんですかあぁ!?
こんな、何が何でもエロを混ぜるブログに女性が来るとは思っていなかったんで、
ずっと大学生くらいの男性だと思い込んでました(^^;

ツーリングは女性の中に私のようなおっさんが一人だけ混じるのはいかがなものかと・・・(ノД`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 16日ですが

こんにちは、ぜひ参加させてもらおうと思ってたんですが天気が心配ですね

おてんき

アヤシイですね(^^;

中止になったら明朝コメントします

よろしくお願いします!!

おはようございます!!

今日は、降る降る詐欺だとの判断で決行となりました!!

ひとまず出発しますが
9時半にお会いできたらでよろしくお願いします!!

貴重な?シルバーのSV400です(^^ゞ

申し訳ないです、

現地、かなり降ってるとの事で・・・今回は、車で行く事になり

時間もよめない為…

中止でお願いします
m(__)m

m(__)m

m(__)m

Re: 申し訳ないです、

了解です^^
実は、決行するとの書き込みとアメダス交互に見てびっくりしてました。

お気をつけて(*^ω^)ノ~~~
プロフィール

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
