

バイクで行けるアジア旅行 -ワットパクナム日本別院と日本大道院純陽宮-

この度、私はアジアへと旅立ちました。

アジアは思ったより近く、バイクで一時間ちょっとでタイについちゃいました。
まるで成田近辺みたいです。

12080501.jpg 世の中、便利になったものです。

「すっげ日本じゃねーみてー!」
12080502.jpg 思わず叫んでしまいましたが、確認しときます、ここはタイです。成田とか香取とかじゃありません。
説法が行われていて、残念ですが堂内は撮影できませんでした。

隣りの建物には黄金仏が納められていました。

12080503.jpg ガラスに青空が反射して不思議な写真になりました。

こういった極彩色の空間は造りが大雑把な感じがしますが、これはちっちゃくて繊細

12080504.jpg ちっちゃい物好きにはたまりませんね。

タイのトンボはシオカラトンボそっくりで親近感が湧いてきました。
ちょっと挨拶してみましょう。

12080505.jpg 「トムヤムクン!」
タイ語で挨拶したら逃げられてしまいました。
国際交流も難しいものですね。


タイを後にして、次は台湾を目指します。
台湾も想像外の近さで、バイクで10分くらいでした。
12080506.jpg ここもやっぱり極彩色。

仏像の雰囲気も日本とは全く違いますね。
12080507.jpg 台湾のおばちゃんが出てきてお茶を入れてくれました。


お礼を言ってバイクに乗って、ちいさい山を越え、
12080508.jpg 日本に帰ってまいりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
