

バカだから高い所が大好き。高所恐怖症だけど

マザー牧場で有名な鹿野山にある九十九谷展望公園では、秋冬の雨が降った翌早朝に霧が深く垂れ込め、水墨画のような幻想的光景が見られるという。

金曜日は一日中雨だった。「時は来た。それだけだ!」仕事中にもかかわらず翌日のツーリング計画に全力だった私は迷わず九十九谷展望公園を目的地に選んだのだった。


1111120.jpg 朝靄がすごい。

1111121.jpg 途中、神野寺のモミジが色付き始めてた。

九十九谷展望公園について、ドキドキしながら谷を見下ろすと・・・
1111122.jpg 靄、出過ぎorz
何も見えねーじゃん(つд`)

1111123.jpg 気を取り直して大福山へ。
1111124.jpg 大福山には千葉県民が世界に誇る大展望台がある。

これがそれだ。
1111125.jpg 我よくぞ千葉県民に生まれけり。

1111126.jpg 靄がゆっくり、意思があるかのように移動してゆく。

1111127.jpg 次は麻綿原高原へ。寂しくていい感じの道。あじさいシーズン以外はほとんど誰も来ない。

1111128.jpg ここはクドイ看板が大量にあることでも有名。

1111129.jpg とにかく高いところいくべ、と上り始めたら・・・
111112a.jpg Σ(゜Д゜;) 野生の鹿が網にからまっちょる!!
「て、てーへんだてーへんだ!」
男はつらいよのタコ社長みたいになってお寺に知らせに行くと、堂守らしいお婆ちゃんが出てきた。
「この辺はよくあるのよ~」そ、そっすか(´д`;)
写真だとおすましサンみたく写ってるが、実際はかなり興奮してて近づいたら角でケガするかも試練。
どっかに連絡してもらって、まかせるしかないや。

111112b.jpg 鹿のいる反対側から登ってみた。
これで房総内陸中部の展望台3つ制覇!!
・・・そーいや今日始めて会った人が堂守のお婆ちゃんだったな。
シーズン谷間の林道は、すれ違う車も5台をやっと上回るぐらいだった。
下界の動きが気になってネットを見ると、TPP関連で埋まってる。

「思えば、さっきの鹿はTPPの奴隷契約書に自らサインした日本の姿かもしらんの~」
111112c.jpg 天下国家を案じつつ、勝浦で600円のラーメン定食を食べて帰路に着いた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
