スポンサーサイト


U秘境への誘い

DSCN3324.jpg有名だった大多喜の沈下橋、閉鎖されちゃいましたねil||li(・´ω`・。)il||li
DSCN3306.jpg通行禁止の看板が立ってます。
DSCN3307.jpgこの沈下橋をバイクが白波立てて走る、房総屈指のツーリングスポットは消滅した(T_T)ノシ

しかしこのすぐ近くに、水遊びに最適な遺構があるという。

でもそれなりに危険だし、付近の住人の方々に許可得たわけでもないんで、ちょっとだけわかりずらく紹介しますね(*´∀`*)
画像削除
沈下橋からふた駅(ヒントどころや無いやん)の駅近くのこの橋(名バレしとるやん)の下流のあの橋脇から河原に降ります。
かなり足場が悪い。自己責任ですからねっ!
画像削除
***2015.07.15編集***
  拙ブログを見たらしき人達が、地元の方の私有地と思われる土地に車やバイクを停めて探索しているブログを見つけてしまいました。
  やっべ、こりゃT秘境の二の舞やんアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
  ちょっと
ヤバイかもなので、場所を特定できる画像2枚を削除しました。
  
  みなさん、節度は守りましょう。

***編集ここまで***

DSCN3383.jpgこっからは裸足になって上流を目指します。
コケでかなり滑るんで、ひざ下まである長靴を履くとか、携帯やカメラをビニール袋で防水しとくとかしましょう。
DSCN3385.jpgほんの十分前まで逡巡していたあの橋の下を通り過ぎます。
DSCN3387.jpg浅いところを選び前へ進みましょう。
小魚がビュンビュン逃げていきます。
DSCN3380.jpg後ろを見ると・・・
DSCN3379.jpgけっこう進んでいるのが確認できました。

そして赤い橋が見えなくなる頃

DSCN3331.jpg目の前が閉塞している事にようやく気が付いた。
DSCN3375.jpg付近住民がわずかな灯りを得るために築いたという私設(?)ダムです。
向かって左、魚道らしき急流を登ってみましょう。
DSCN3334.jpg・・・いや、これは魚道じゃない。急すぎる(ili゜Д゜)
DSCN3336.jpgダムの上。
ボルト穴とか、発電機や門扉などを据え付けるための基礎の跡が無い。
DSCN3340.jpgわずかに残る溝も、木の板一枚嵌められる程度の薄く水密性の無いもの。
DSCN3337.jpg「ダム湖」にはブルーギルが集団で泳いでいた。
DSCN3347.jpg魚道っぽい急流に残っていた遺構。
対岸には無かった。
おそらくここに水車を設けて発電していたのでは?

・・・ここはググれば詳しい行き方出てるんですが、少々危険な所でもあります。
あえて詳細な所在地やアクセス方法をぼかしました。
千葉ライダーとしてはT秘境やS秘境といった命名方法を踏襲し、U秘境とでも呼ぶべきかも。

行かれる方は自己責任でお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

実は私も松戸です(^ω^)やんごとなき理由から現在はVTR250に乗ってますが・・・

> 予備車検は、ライトとか隣り?にある所を予定中。
SV400乗りさんの場合、すでに登録済みですので継続検査になると思います。
「予備車検」というのが車検を受けるための事前整備という事でしたら、自分で簡単に出来ます。
書類は定期点検整備記録簿に自分で書き込みます。
定期点検整備記録簿は新車購入時に付いてくる整備簿のコピーでOK。
私の場合は中古購入だったので付いてきませんでした。
バイク屋に一枚わけてもらったのですが、車検当日に窓口で購入して記入しても無問題だそうです。
重点チェック項目は
*ブレーキ、スプロケ、前後ホイールシャフトのボルト緩み(ハンマーでコンコンして確認されました)
*チェーンのたるみ
*メーターまわり以外の灯火類
でした。

http://musyakuramoo.blog48.fc2.com/blog-entry-97.html

ここに私が使った定期点検整備記録簿の写真を追加しておきましたので、拡大して参考になさってください。
(プロペラシャフト・ドライブシャフトのチェックボックスは/でお願いします(ノ∀`)
タイヤ、ブレーキの残りは目測でOK。
CO、OC濃度は空白のままで。

また何かわからない事があったらお気軽に書き込んでください。
車検が終わったら秘境のハシゴでも行きましょうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 無事終了~☆

レギュレーターでも逝ってしまったんでしょうか?
結構高いんですよねアレ(´д`;)

こんなオッサンでよければ、いつでも伴走させていただきます(^ω^)

バッチリ!

車検も無事終える事ができ
明日、修理も完了

部品の事には疎くバイク屋さんに頼りっぱなしです

バッテリーが充電されなくなってしまっている事は確かでした。

房総方面走る時には宜しくお願いします(^^)v

Re: バッチリ!

今週中に抜糸の予定ですので、シルバーウィークに走りまわる予定です。
18日前後に南房総方面、24日前後に成田銚子方面を考えてます。あくまで予定ですが(^ω^;)
南房総行きは朝6時スタート、下道のみ走行距離320~360km程度。
成田銚子方面は8時スタートで下道のみ300km程度を考えてます。(渋滞回避のため、どーしても朝早くなってしまいます)
あと、頼朝関連とか珍スポットの下調べのため、わけわからん所に寄り道します。
予算はガス代+食事代で4000円あればいいかと。

どっちか行きます?
プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
