

ユーザー車検のために(その7)

4番窓口に書類を出すと「(ユーザー車検は)初めてですか?」と聞かれたので、
「やさしくしてね」と答えると、「なるべく他の人の検査を見学してから受けてくださいね」と言われた。
それはこちらも望むところ。早速検査レーンに並ぶべくバイクに跨ると・・・

ない。・・・キーが無いィ!

ドコで落としたんだ?
激しく動揺しながらこれまでの行動を必死に思い起こす。

・・・あ・・・小物入れから車検証取り出すのにリアシート外したわ・・・

リアシートのキーシリンダーを見ると、案の定挿しっぱなしのキーがブ~ラブラ
自覚無かったけどヤッパかなり緊張してんだな(ノД`)

気を取り直して検査レーンに行くと、両脇の4輪用レーンは行列してんのに2輪用は1台もいない。
見学したいので検査場に入らず待っていると、検査員が「お待たせしました~」といいながら現れ、中へ誘導する。
「初めてですか~?」「痛くしないでね」
仕方ない、ぶっつけ本番だ。

緊張を解きほぐすため、この検査員にあだ名をつける事にした。
・・・よし、マスクしてるがなんとなく似てるキャィ~ンの「アマノッチ」でいこう。
するとオレは「ウドちゃん」の線で行きゃいーんだな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
