

ユーザー車検のために(その6)書類と窓口

いよいよ陸運局内に入る。
と看板に受付窓口の説明がある。
外の看板だとユーザー車検は5番窓口みたいになってるけど、実際は4番窓口だった。

書式は習志野陸運局オリジナルらしく、何だかタイヤサイズやホイールベースまで記入欄がある。
そんなん車検証に書いてねーよヽ(`Д´)ノ
一応サービスマニュアル持ってってたんで書き込んだけど、窓口で業者さんが出してた書類チラ見したらまったく未記入だった。
構造変更とかする時専用なんかな?

保険と印紙は駐車場向かいの保険屋でクリヤ。

あと、ネット情報でよく見る予約番号の記入欄が無い。
予約番号は最後までチェックされる事無く終わったので、二輪に関する限り予約は不要なんかもしれん。
車検レーンもガラガラだったし。


猛烈に急いでる人はとりあえずダメモトで駆け込んでみては?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むしゃくらもー

Author:むしゃくらもー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
